梅雨の時期の口腔ケア|新宿・西新宿の歯医者|新宿オークタワー歯科クリニック

TEL.03-6279-0018

〒163-6090 東京都新宿区西新宿6-8-1
新宿オークタワーA-203

西新宿駅、都庁前駅、新宿駅から
通院しやすい歯医者

ブログ BLOG

TEL.03-6279-0018

梅雨の時期の口腔ケア

こんにちは!

6月は梅雨の影響で気温や湿度が高くなり、体調を崩しやすい時期です。

実はこの季節お口の環境も変化しやすく。歯茎腫れや出血、口内炎、虫歯などのトラブルが増える傾向になります。

特に湿気や気圧の変化で免疫力が低下すると、歯周病菌が活発になりやすいため、注意が必要です。

またこれから気温が上がってくるので、冷たい飲み物やアイスをとる機会が増えてきますがそれらも虫歯のリスクが十分に高まります。

こんな時こそ、毎日の口腔内ケアを丁寧に行い、フロスやマウスウォッシュを使って清潔に保ちましょう!

定期的に検診や、プロによるクリーニングを行い、目に見えないトラブルを早期発見、予防をしていきましょう!

ジメジメしている季節ですが、すっきりとした口腔内で快適に過ごしませんか!

 

新宿区西新宿駅徒歩4分の歯医者・歯科
新宿オークタワー歯科クリニック
住所:東京都新宿区西新宿6丁目8−1 新宿オークタワーA 203
TEL:03-6279-0018